1. ホーム
  2. ブログ
  3. 寝屋川市の皆さま インプラントはメンテナンスが大事です

寝屋川市の皆さま インプラントはメンテナンスが大事です

最近のインプラント治療法も大変進化しています。インプラント自体の耐久年数も非常に長くなり患者様に喜んで頂いている様です。

入れ歯は歯茎が痩せて合わなくなっていく事が多く寿命としては短いと言えます。20150902
ブリッジは顎の骨の痩せ方により変わり約8年程度と言われています。
インプラントではメンテナンス(お手入れ)を怠らなければ30年以上の実績が有ります。
乳歯、永久歯に次ぐ第3の歯と呼ばれる程、骨と結合し再結晶化したインプラントはまさに自分の歯と同様です。
天然歯では歯磨きなどのケアを怠りますとむし歯や歯周病に罹ります。
インプラントでもケアを怠りますと天然歯と同様、歯周病の様な状態になり、インプラントの周りの骨が痩せてしまってグラグラ動いてしまいます。

普段からの口腔内ケアときちんとした定期メンテナンスをしっかりと怠らずにいれば、何らかの事情で若いうちに治療をした場合に於いても、その後の長い人生もそれまでと変わらない生活を送ることが可能です。

この記事が書かれた日:2015年11月02日

カテゴリ:インプラント

このページの上へ