1. ホーム
  2. ブログ
  3. 寝屋川市の皆様へ インプラント治療を検討されている皆様へ

寝屋川市の皆様へ インプラント治療を検討されている皆様へ

インプラント治療を検討されている皆様へ

少しだけインプラントについて勉強して下さい。
カウンセリングが大切ですimp19

インプラント治療では必ずカウンセリングを行います。
ここでは詳しくご説明を行いますので、行き成りインプラントを行う事などは有りません。

カウンセリングの内容は、
例えば、患者様が考えている事や不安の解消の他、
どんなイメージをしているのか等、ご希望をじっくりお聞き致します。

また、お口の状態を確認し、身体全身の健康状態や病歴などを問診します。
レントゲン・歯科用CT撮影を行い具体的なインプラント治療についてご案内します。
インプラント治療はとても優れた治療法ですが、
治療の前には患者様の十分な理解が必要です。
同意書にサインが必要です。リスクなども確認する必要が有ります。

カウンセリングの後はインプラント治療を行う為の検査を行います。

精密検査

インプラント手術を行う前は必ず精密検査を実施します。
インプラントを埋め込む場所や角度など正確な情報が必要で、顎の骨の形状、血管や神経の場所など、レントゲン及びCT検査・写真撮影など精密に把握します。
必要に応じてCT検査を行いますが、歯科用CTがない医院では、一般的に大学病院やCT設備が有る施設でCT検査を行い、そのデータを基に治療を進めていきます。

この記事が書かれた日:2016年03月30日

カテゴリ:インプラント

このページの上へ